2010年11月19日金曜日

日本 Day 4

金曜日はとってもよいお天気で昼間は15度以上のあたたかさ。友人Yさんがお友達紹介したいとランチの席を設けてくれました。。Yさんはフラワーデザイナーで結婚式でもお世話になりました。生花はもちろんプリザーブドフラワーやリースなどすてきな作品でいつも目を楽しませてくれます。
彼女のスタジオ向かいのイタリアンレストラン Cucina Sicilianaは人気急上昇中で内装も新しくなったばかりだとか。ご紹介いただいたGさんはヘアサロンをマネージしながら旅行企画ビジネスを立ち上げようとしていて、ご自身も訪れたことがある北カリフォルニア地域に注目されているとのこと。私も何かお手伝いできそうでわくわくします。

Cucina SicilianaオーナーシェフのNinoさんは日本語も堪能で、アペリティフにブラッドオレンジのカクテルをサービスしてくれました。レストランで焼いているパンは熱々ででてきて、中にはブルーチーズが入ってました。ほどよい塩味が食欲をそそります。
サラダ、日替わりパスタは2種類で私たちはアサリを選びました。パスタのゆで加減もすばらしかったです。
食後のドリンクもついてお値段は1400円とお得感もあります。東京のランチセレクションの多様さを改めて思い出しました。
食後にお茶をした246 Cafe< >Bookは大勢の人で賑わっていました。
隣接した本屋さんは旅、ファッション、デザインの本が充実しているすてきな空間です。
その後、今回のミッションの一つである免許の書き換えに試験場へ。優良免許は5年間有効。数年前から普通と大型の間に中型が設定され、今までの普通免許ではミニバンや小型トラックの積載量や人数に制限が課されるようになりました。また紛失や盗難にあった免許書で個人情報が悪用されるケースがあったことから、IC入り免許に切り替わり免許書の本籍部分は空欄になっています。読み取り機械に事前登録した4桁の暗証番号二つを入力して初めて本籍確認ができる仕組みです。

夜は腱鞘炎の集中治療。左親指は完全なばね指になってしまいました。。。痛みはないものの炎症があるので、焦らず治療を続けるしかなさそうです。時差ぼけで睡眠時間5時間弱というのもそろそろつらくなりました。眠たくなったらすぐ休む。これが一番大事な用です。

0 件のコメント:

コメントを投稿