2010年11月15日月曜日

修行はつづく。。。

今日は17時50分サンフランシスコ発羽田行きJL001に乗ります。
オンラインでチェックインしようとサイトにアクセスしました。座席指定の画面で、今日の席を選び、復路の画面に移るとどこもグレイで選択できません。次の画面にも進まないので電話をかけました。電話で40分以上、その前には20分以上費やし、わかったのはシステムの関係で往復とも座席指定しないとウェブチェックインができないらしい。2週間後の帰りの席指が、今日のフライトチェックインにどれほど重要なのか?

深呼吸して待っていたけれど、この結果を聞いた時は頭から湯気がでました。怒らないって難しい。修行ですね。日々。。。

3 件のコメント:

  1. 何だか忙しい一週間だったみたいですね。日本で会えることを楽しみにしています。

    頭から湯気をだしながらでも怒らない努力をすることに意義あり!私はDMVにいくと蒸気機関車のスチームのように出ます。。。先日は郵便局で61セント分の切手を購入しようとしたらそんな端数は出せない、44セントを二枚枚買えと言う!湯気でたよぉ。

    返信削除
  2. 今頃は日本だね。あちらでは頭から湯気がでることも少ないだろうねー。あの日本のスタンダードに慣れているから、私達は海外でのサービス(というか、取り扱いと言うべき?)にキレる場面が多いと思うよ、ホント、、、。

    返信削除
  3. 何度かコメント返信したのに反映されていませんでした。。。

    日本でも修行の場はたくさんありますよ〜。まあそれに気づけてきただけ進歩したってことかな、と思っています。

    返信削除