2010年11月11日木曜日

Momoko's world

今日は敬愛するアーティストMomoko Sudoさんの展覧会を見に、Oaklandのカフェに行く予定が午後に頭痛がひどくなりました。昨夜寝付けなかったのは体調を崩し始めていたのかも。サンフランシスコで予定されていた欠席できない用事が明日に延びたので、今日は養命酒&ショウガ湯を飲んで早寝することにします。お土産にうぐいす餅も作って楽しみにしていたのに残念です。多くの人で賑わいますように!

今回のテーマはリサイクリングワーク。廃品を樹脂で固めてオリジナルアートにしてしまう所はさすがです。思わぬ素材の組み合わせと鮮やかな色は、これが廃品かと驚く仕上がりでネーミングもユニーク!ビタミン剤や処方薬のを固めた作品の名前は「Pills R Us」風刺が効いています。おはじきや端布を組み合わせたり、サンダルの鼻緒の部分を大胆に固めちゃったりと、Momoko worldはとどまる所を知りません。小さい作品は$20からで今日のオープニングを前に既に7-8点は売れたというのですからすごい。そして値札も冷凍食品の入っていた箱を、会場であるCafeからでたエスプレッソのコーヒーかすで染めて作っているというこだわりよう。One person's trash, another person's treasureとはよく言ったもの。彼女の手にかかればゴミも生まれ変わっちゃうのです。

彼女のsignature workであるLINESCAPINGはテーブルトップにも展開されています。見ていると船酔いしそうという声もありますが、逆にヨットのキッチンにおいたら船酔いを回避できたりして?

常に新しいアイデアを持って作品を作り続けているMomokoさん、ますます目が離せません!

0 件のコメント:

コメントを投稿