2010年11月26日金曜日

喜色是好日

毎日忙しくも楽しい東京生活を送っています。書きたいことはいろいろあれど、時差が解消された今、寝不足気味なのでなかなか時間もない。ということでぼちぼち書いていきます。

「喜色是好日」と見事に書かれた額が国立演芸場の高座の上に掲げられていました。だいたい高座の上にはこの額があるようです。寄席は初めだったので何もかも新鮮でしたが、この額にも感動しました。

笑いは痛みに効き、自己治癒力を高めることがわかっていて、笑い療法士という資格も人気だそうです。昔は笑い袋なんてものもありましたね。

今日は何回笑ったかな?と考えてみるのも健康管理の指標の一つになるかもしれません。

2 件のコメント:

  1. ワハッハおじさんなんていうの方もいましたよね(古っ)。

    返信削除
  2. ワハッハおじさんて誰でしたっけ?
    もしかしたらくしゃおじさん?なぜか顔がしわだらけで半分くらいになっちゃうおじさんを思い出しました。

    返信削除