2010年11月13日土曜日

この一週間

リクルーターとの面接、その帰りサンフランシスコでの軽い接触事故に巻き込まれたり、Facebookを通じて大学時代のクラスメートと再会、元同僚たちとのコーヒー&ランチ&ハッピーアワー、近々引っ越してしまう友人との時間、危機に見舞われた友人のヘルプ。心配した風邪も10時間寝たら落ち着きました。先週は毎日刺激的な出来事が続きました。

締めくくりの金曜は久しぶりに元会社の同僚でこちらで勉学に励んでいるKさんとお昼を食べました。Cafe Gratitudeは名の知れた菜食カフェ。
San Franciscoが拠点でCupertinoのWhole Foodsマーケット内にも店を出しています。材料のバイヤーとセラーが同じ場所にあるとはwin-winですね。すべてオーガニックでビールもしかり。一年ぶりの再会を祝って、ドイツ産のHefeweisenで乾杯!Kさんは仕事も一生懸命だったけれど、勤勉でこちらに来てからも勉強一筋。前々日も睡眠40分で課題を仕上げたとか。いつもすれ違いでやっと会えました。次期からサンフランシスコ州立大学に編入するそうです。がんばれ〜。

そして夕方はSan Franciscoでミーティング。ひどい渋滞でPalo Altoから2時間以上かかったのは初めてで、到着時間がかなり遅れてしまいました。

帰りはPalo Altoを通り越してMt. Viewで、20数年ぶりに連絡が取れた大学時代の友人のお仲間の集まりへ。皆さんそれぞれの世界で活躍している方々で、話題も豊富で盛り上がりました。思えばこのあたりに住んで10年になりますが、最初の6年は仕事関係の仲間との交流が主でした。組織から離れた今、思わぬきっかけで知り合いの輪が広がりつつあり、とても刺激をもらっています。

月曜日からは日本!羽田到着便なので出発がいつもより遅く、気持ちにも余裕が出ます。なんてのんびりしていて、出発日朝に焦らないようにしないとですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿