2010年11月24日水曜日

昔の仲間はいい仲間♪

大田市場の後は、銀座で飲み会。かれこれ20年近く前にコンサートで知り合った仲間が集いました。じゃぽねは、古き良き昭和をテーマにしたお店で、ちゃぶ台あり、旧式ラジオあり、トリスのポスターありです。
串揚げ全品や、サラダ各種、そしてトマト鍋がおいしい。
トマト鍋は具を食べ終わったあとで、ご飯とチーズを加えてリゾットを作ってもらいます。これが絶品!
そして。。。水曜日はマジシャンがお店を回っていて、すごいマジックを披露してくれます。目に見えないトランプを切り、一枚札を選び、トランプの中で一枚だけ裏返しになっているのが、ある人が選んだ札でそれは誰にも明かしてないものだったり。
そしていきなりピカチュウが腕時計に張り付いていたり(何のことだかわかりませんね、でもすごいんです)。じゃぽねが入っているビルはすべてグループ会社のお店なので、二軒目は一つ上の階のGanesaに移動して飲みました。すると、マジシャンはやぶさ氏がまたいるではありませんか!
そこでのマジックはもう神業です。フォークをある人の手のひらに持たせたまま曲げたり、ライターが曲がっちゃったり。
究極は指輪芸。Hちゃんの指輪を抜いて手のひらに隠すと消えます。そしてそれがどこから出てくるかというと。。。自分のズボンの後ろポケットの中にある小銭入れ兼キーフォルダーのキーチェインに指輪がはまっているのです!その小銭入れはファスナー付きで、そのファスナーを開けないとキーチェインにたどり着かないというもの。これを目の前で繰り広げられてびっくりです。
フォークは最後はこんなになっちゃいました。

そしてもう一度トランプマジックを見たい私たちは、事前にマジシャンが聞こえない場所で、選ぶ札を決めました。それはスペードの5.あまりあり得ない選択です。ちなみに一度目はハートのエース。これはちょっと想像力で当たりそうな数字。さて、見えないトランプをリクエストすると、まず数字を明かしてくださいというではありませんか。これは前回と違う展開。Hちゃんがスペードの5といい、一枚裏になったトランプがめくられると。。。。もうおわかりですね。スペードの5でした。どう考えてもわからない!
次回のお店まで決めて、皆で笑顔で別れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿