2010年12月5日日曜日

ホリデーシーズン

12月に入ると毎週パーティーにお招きいただきます。多くのお家がドアにはリース、室内は思い出のオーナメントが飾られたツリー、そして暖炉には赤々と燃える火。踊るサンタやトナカイの人形が居たりするユニークなケースもあります。

うちはは夫婦二人、そして毎年クリスマスはDannyの実家で過ごすので、いつもと全く変わりない室内で毎日過ごしているので、パーティーへのお呼ばれはうきうきします。

ケータリングの依頼もあるものの皆さんスケジュールの調整が難しいらしく、なかなか日程が決まらないので、それらがパーティーと重ならないかが目下頭痛の種。運は天にお任せすることにしました。

そこここではくるみ割り人形やクリスマスキャロルのコンサートが開かれ、街にもクリスマスソングが溢れて音楽と季節の結びつきの強さを感じます。

欧州は寒波に見回れ大雪で大変なことになっている地域も多いようです。われわれは今回初めてヒースロー経由でなくシカゴ経由でダブリンまで飛びます。ヒースローでの霧&雪の心配はないけど、冬のシカゴもねぇ。。。まあこれも天にお任せするしかないかと。

甥姪もどんどん大きくなって、欲しいプレゼントも金額は高くなれど小ぶりになる昨今。今年はといザラス、アバクロの大きな荷物を持っていくことはなさそうです。

今週末は婚約したカップルの新居お披露目パーティ、友人の娘さんのお誕生日パーティと笑顔たくさんの集まりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿