2010年12月20日月曜日

MacBook Airがやってきた〜♪

先週、我が家にMacBook Airの11インチがやってきました。やってきたといったってドアをノックしたらそこにいた訳ではなく、ダウンタウンのお店まで丁重にお迎えに上がった(笑)次第です。

うちのGeekくんが「きみ、旅行する時にラップトップは持って行かないといったけど、写真をセーヴするスペースが必要でしょ?だからさ、MacBook Airを買えばいいよ。iPadもあるからそれで二人でメールやネットができて、写真を保存するスペースもある。とってもいいアイデアだと思わない?」と持ちかけてきました。

はじめの反応は「ぬわにぃ〜〜?、そんな贅沢許されまじ」でした。写真はきっとカメラ内のメモリにおさまるし、メールは日本に着けばチェックできます。

しかし、最後にはGeekくんの熱意に負けて、お互いへのクリスマスプレゼントということでMacBook Airを購入。
結果は、とてもHappyです!
11インチで小さくて軽くて十分な機能あり。外付けのハードドライヴも買ったので保存スペースも充分。
大きな声で言うと天狗になるので言えませんが、たまにはGeekくんの意見も聞くものですね〜。

2 件のコメント:

  1. えーっとぉ質問なんですけどぉ、二枚目の写真の上のがラップトップで下がMacBook Airなんですか?ラップトップを旅行にもっていかないからMacAirにした。。。でも大きさが同じ気がする。。。Geekではない私には理解できナーイ。Geek君きっとMacBookが欲しかったんだね(笑)。

    返信削除
  2. Geekくんの名誉のために。写真の取り方がなっていません。スクリーンの大きさは2インチしか違わないんだけど、横から見た感じとか全体的な存在感がAirはかなりスリムでコンパクトです。

    そうなの、結局欲しい物を買われたって感じです(笑)。

    返信削除