2010年12月14日火曜日

たかが寝違え、されど寝違え

多忙な日々、友人たちとの楽しい食事&お酒、そして運動不足。。。これらが原因かどうかわかりませんが、思いっきり首の筋を寝違えてしまいました。
活躍するは日本で購入した干渉電流型低周治療器。バネ指も毎日2時間、いくつかのモードで治療していて、よくなりつつあります。筋トレ等にも使えるEMSモードもあります。腹筋も鍛えなくっちゃ。

というわけで、しばらく大人しくしています。

3 件のコメント:

  1. いまここさん、大丈夫ですか~?
    首の筋の寝違え・・・私も何度か経験がありますが、辛いですよね。何が原因でなるのか、良く分かりませんけれど、やはり無理したり、疲れが溜まったりした時になるような気もします。いまここさん、どうぞお大事に!

    返信削除
  2. それは辛いですね。寝違えは寝ている時の姿勢が引き金だけど、実は内蔵の疲れから来るという考え方もあるそうです。しばらくゆっくり休んでね。

    返信削除
  3. Mikkoさん、
    ありがとうございます。車の運転も出来ないし、歩くだけでずきずきして昨日は体のやり場に閉口しました。風邪を引きそうなのをだましだまし頑張ったり、無理が続いていたようです。治療器のおかげで今朝は大分よいのですが、来週ダブリンに経つので油断は禁物。メンテナンスに心がけます。

    Cさん、
    へ〜、知りませんでした。内臓の疲れから来るというのは納得。体は正直ですね。過ぎたるは及ばざるがごとし。健康にいいものでも食べ過ぎ傾向にあったことを反省してます。

    返信削除