2010年12月17日金曜日

便利?グッズ

6月に知り感動したこのグッズ、その名も「ポテチの手」。11月の帰国時に羽田まで迎えにきてくれたMさんが、空港のおもちゃ専門店で見つけてお土産に買ってくれました。ポップコーンバージョンというのもあるらしく、そちらは在庫がたくさんあったけれど、ポテチ用は最後の一つだったとか。

使ってみました♪
マーケティングにのせられ、しっかりポテチも「のり塩味」を購入。
ボタンを押すと指先でチップスがつかめる仕組み。強く押さえても対象物は「損防止クラッチ機構」(No Broken Clutch System)搭載で決して割れることがありません。
手タレはわが母
押しながら前に出すと指先が左右に動き、指先についた粉を落とすような仕草。これは疑似指先クリーニング機構 (Finger Easy Cleaning System)と呼ばれています。
そして指先机上非接触機構 (No Touch Table System)で衛生的に使用できます。
これって中国語とかでもそれなりの意味を成すのか?よく考えるな〜と思いながら、結構おもしろがっているワタクシ。

さて、掴み具合もなかなかです。
ただちょっと違和感あり。やっぱり手でつまんだ方ラクチン。今までお箸などを使って食べていた人にはすんなり受け入れられるのでしょう。でもこの遊びココロには感服!楽しませてもらいました。Dannyも大笑い。これをDublinのpubでやったらどうだろう?とアイデアが浮かびましたが、多分holiday中のpubの混雑では目立ちそうもないので(では空いてる時にならやるか??)持っていくのはやめにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿