2010年12月30日木曜日

Day 8 - 東京

無事成田に着きました。「帰国ラッシュが始まり混む成田」というニュース見出しを見ていたので心配していたけれどがらがらでした。朝は空いているようです。気温は出る前のアイルランドより低く、風も強くてかなり寒く感じました。

お風呂に肩までつかれば極楽ごくらく〜。

夕方は友人達といつもの蕎麦屋、吉田家へ。寒い中、店頭では年越しそばを売っています。

いつものおつまみとそば湯割りと楽しい会話。おそばは温かい山かけともりにしました。



Dannyはおろしそばが気に入ってお変わりを注文。削り節いりのおろし汁は辛みよりすっきりとした甘さが際立つおいしさです。
売り切れの多いそばしるこも残っていて、わらび餅はできたてでふるふる。

今年前半に腰の痛みに悩まされた母も外出を楽しめるようになっています。支えがある方が早く歩けるので外出時は腕を組みます。ほろ酔い加減の帰り道はO氏弟さんとDannyを両脇にご満悦。
お互い2011年の健康と幸せを祈ってそれぞれ家路につきました。

1 件のコメント:

  1. 明けましておめでとう!予定通りに旅行の日程を進めているようですね。よかったよかった。

    2011年が明美さんとダニーにとって素晴らしい年になりますように。今年もどうぞよろしく。

    返信削除