2010年12月4日土曜日

あっという間の一週間

日本から戻って盛りだくさんの一週間でした。郵便物を片付け、支払いを済ませ、時差ぼけしながらも体調は万全です。

一日は通訳の仕事で久しぶりに脳メモリ大活躍の一日でした。事前の予定を来年に繰り越してお引き受けしてよかった。緊張で時差ぼけの頭もリセットされ、何よりも誰かのために自分が役立てると実感できた経験に感謝です。

今朝はご近所の友人、Tさんがパリに出発されました。二人で、また他の友人とお昼を一緒に食べたり、ハイキングに行ったり、料理を味見してもらったり、ご近所ならではのおつきあいが続いていました。ご主人の仕事の関係でパリへは無期限で飛び立ったMさん。北米の生活もまだ二年にならないのに、また今度は欧州で新生活が始まります。とてもさみしいけれど、笑顔が絶えない彼女であればいつでもどこでも素敵な生活が送れることと思います。

日々変化はつきもの。出会いあればお見送りする人もいる。それぞれの場面で悔いなきようおつきあいしていれば距離は関係なく友情は続きます。Tさん、また会える日までお元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿