2012年10月11日木曜日

反省

愚痴メールのあと、夫婦げんかになったのではと心配していただいたようですが大丈夫でした。ビールで麻酔がかかったころに(笑)帰って来たDanny。前日は帰宅が2時半、ベッドに入ったのは5時半で私が起きる直前。私は夜半に渡り睡眠を妨害され頭に来てそれを一日引きずったのは私。

きっと寝坊するだろうと思ったけれど、ほっときました。すると朝9時過ぎには普通にテキストが来てびっくり。ちゃんと起きてました。

帰って来て「なんでそんなに遅くまで飲んだくれるの?」と率直に聞いたら、「楽しかったから」と。友人の誕生日ディナーで6時過ぎには出かけて、2時半帰宅ってどうよ?水曜日にさと思ったけれど、本人は至って普通で、どんな人と話が盛り上がったか嬉しそうに話していました。

怒り続けている自分がばからしくなりました。本人は楽しく過ごし、一応普通の時間に活動を始めていたのですから。私が夜遅くなっても、また急に同僚や友人とハッピーアワーをすることになっても、楽しんできて!帰りは気をつけるんだよといって嫌な顔をしたことがありません。

休肝日をもうけなくちゃいけないのは自分も同じ。自然体のDannyに学ぶところ多しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿