2013年12月26日木曜日

Ireland 2013 - Day 11 St. Stephen's Day

26日はセント スティーブンス デイ。毎年この日に一家が集まります。今年はタイミングよくクリスマス当日もみんな揃いました。二日続けて賑やかで楽しいファミリータイム。今年は二番目の兄宅が改装中なので、一番下の弟宅に集まることになりました。ダニーママの家から車で5分なので移動もらくちん。一番遠くに住んでいる姉宅までも45分もあれば行け、みんな近くなのは嬉しく心強いです。
 
朝起きてまずプレゼントのラッピング。子供たちはどんどん大きくなって、18歳からは大人サークルの仲間入りをします。ママがくじ引きで相手を選び、名前を告げられた相手にプレゼントします。
私は今年は弟の奥さんにハンドバッグ。ダニーがそのままの形をラッピングしちゃうと面白い!とこんな形になりました。ダニーは二年前と同じ義兄宛にレアなスコッチを。2月にNYのダンス大会に参加する姪にはUSドル、彼女のお兄さんにはEuro、4ヶ月の姪には熊のぬいぐるみ、彼女のお兄ちゃんたちには49nersのジャージです。
 ツリーにこんな飾りを見つけました!
4時半には皆が揃い、好みのドリンクを片手に会話が続きます。



 
デザートを食べながら子供たちのみならず、大人も楽しいプレゼントタイ〜ム!



ダニーは義姉からアイルランドの老舗ブランドNewbridgeのすてきなマグカップセットをもらいました。オハラコレクションとは先日訪れたコングで撮影された映画「Quiet Man」の主演女優のもの。映画を観るのがますます楽しみになりました。
私は姉にシルクフェルトのスカーフ、エプロン、プレースマットとコースターのセットを。スカーフは軽くてとても暖かいんです。
それぞれに相手を思い選んだという品々を贈り贈られ、笑顔いっぱいの夕べでした。

ママへのプレゼントはカートいっぱいになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿