2013年12月13日金曜日

師走に地元で遊ぶ - 3

先週末にコロラドから遊びにきてくれたTさんとの3日目の最終日、月曜も快晴!朝ご飯はアップルスフレパンケーキにしました。いつも使う焼き型がなくてガラスのパイ型で焼いたらふくらみがいまいちだった。。。
このパンケーキはおいしいので興味ある方はこちらからレシピへどうぞ。

Tさんのフライトは夜なので、山ガールの彼女といつもの8マイルハイクへ出かけました。
細かい霜のレースで覆われた原っぱを進めば、鹿たちが遊んでいました。

始めは寒いけど、始めの20分は上りが続きじきに汗ばんできます。朝のぱきっとした空気とすこーんと青い空の気持ちいいこと!


2時間半強、いいペースでアップダウンの8マイル終了。途中誰にも会いませんでした。
その足で日本スーパーをハシゴ。山を下りてからの方が体が冷えてしまい、暖まる目的もあってお昼はラーメン。彼女の住むエリアにはラーメン屋もないと聞いて、近所に3軒日本スーパーがあるこの辺りは恵まれていると実感しました。ダイソーもあるしね、と言ったらTさん、日本人でダイソー、いや百均の存在自体を知らない人には初めて会ったかも。お酒や珍味をぽいぽい籠の中に入れて行く彼女を頼もしく見守りました(笑)。
モチクリームはダース買い!ワインに限らず大人買いが身に付いてる
Beard Papaのシュークリームを持ち帰って出発までのひとときのんびりとお茶。世界一のシュークリームをキャッチフレーズに世界に進出したこのお店のサイトに行くと、今までいくつのシュークリームが売れたか数が出ます。今はたしか398百万いくつ。四億個近くのシュークリームの存在感に思いを馳せてしまいました。
帰りは電車にも乗ってみようとカルトレインで空港近くの駅まで行きました。盛りだくさんの3日間を振り返り、ご近所さんならもっと美味しいもの&楽しい時間をシェアできるのにねと名残惜しくさよならしました。
 
お土産とクリスマスプレゼントまでありがとう。木でできたかわいいアクセサリーはオレゴンで行った真夜中のドーナツ屋、Voodoo DonutsにちなんでVoodoo Loveとありました。又きてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿