2009年10月12日月曜日

All About Me

こういう題名の本があります。本といっても中身は自分で書いていくもの。

4年前の誕生日前に中身を埋め始めましが、まだ多くの空白が残っています。

パーソナルデータや家族のこと、好きなものをリストするページ、夢を書くページ。もしこういうことになったらあなたはどうしますか、どう感じますか?とシチュエーションを想定した質問などに答えていくと、"自分”に関する82ページの本ができあがります。

最後の数ページは"Here and Now"。今の自分の目標、哲学、一番大切なこと。一番最後のページは「今まで答えてきた質問のほかに、もう一つ質問をするとしたら何ですか。そしてその答えを書いてください。」という一文で終わっています。

この本を思い出すなんて、そろそろまた自分の棚卸をする時期に来たようです。

2 件のコメント:

  1. 自分を見つめなおすこと・・
    それほど忙しいわけでもないのに忘れちゃってるな~。

    思い出したよ。 ありがとう!

    返信削除
  2. てんやさん、そういってくれてうれしいな。
    流れにのってもいいけど見つめなおすのもまたよし。
    今日はどこの海に出かけますか?

    返信削除