2009年10月23日金曜日

朝の散歩

6時前に目が覚めてブログ更新しようかなと思いつつ、明るくなってきたので、久しぶりに近所を散歩してきました。7時半過ぎにやっと明るくなる夏時間終わり。数日曇天が続いていましたが、今日はこのまま晴れそうな感じ。

ハロウィーンの飾り付けもにぎやかになってきた頃かと思いカメラを持って出かけました。
ほとんどの家は毎年同じ飾り付けをするので、景気に左右された訳ではないと思いますが,去年とは比較にならないくらい飾りが少なかったのでびっくりしました。

いつものコースで近くのコミュニティガーデンへ。公園に隣接しているこの場所は、市が管理していて市民に貸し出されています。多くの野菜やダリアやバラや名もない花も彩りを添えます。これからの季節は少しおとなしめになりますが,常緑樹やカリフォルニア原生のサボテンなどが植えられている一角もあり、常に緑とふれあうことができます。

朝露をためたバラや朝顔、名前も知らない草花をマクロレンズでのぞいてみました。









朝の空気と青い空は私にとって「万能元気のもと」です。

3 件のコメント:

  1. こんな花がまだ咲いているなんて、本当にうらやましい〜!!実は数日前のアシャの散歩中に、ブラウンになった土地を見渡して溜息をついていた私でした。

    返信削除
  2. きれいな花の写真をありがとう!

    東京は日々段々と秋が深くなってきています。
    でもまだ紅葉って感じじゃないですけどね。

    返信削除
  3. 緑豊かなのはほんと、ありがたいです。自分の家に庭がなくても近所の人たちや自治体がしっかり管理してくれるから楽しませてもらってます。

    返信削除