2009年10月30日金曜日

感謝でいっぱいの一日



また一つ歳を重ねました。この歳では大げさなことはしませんが、メールや電話やSNSに届くお祝いメッセージはやっぱりうれしいものです。


今日は来月から新しい仕事を始める友人の家で昼食会がありました。お互いの家が歩いて10分ほどなので、よく行き来しています。一足先にお邪魔して手伝いながら,ミモザで乾杯!オレンジジュースではなくて,ピンクグレープフルーツジュースで割ると、すっきりした味になりました。
集まった皆も祝ってくれて、私のお誕生会のようになってしまいました。便乗しちゃってごめん!
総勢8人、赤ちゃん2人のにぎやかな集まりでした。


すごくかわいいくてお味も美味しいカップケーキを焼いてきた人も。飾りは指輪になっていて、食べた後はアクセサリーになるという優れ(?)もの。

新しい友達もできて楽しい昼下がりを過ごして,家に帰る途中、見上げれば、どこまでも高く青い秋の空。


家に帰ったら、ちょうどいいタイミングで電話が鳴って,先日お昼に来てくれたTさんがオーガニックシャンペンをお祝いに持ってきてくれました。一緒にコーヒーを飲みにいって、おしゃべりのひととき。パンプキンラテはほんのり甘くて,シナモンをかければ、甘さ控えめのパンプキンパイを食べているようです。


夜はダニーとの出会いの場所でもあるワインバーへ行きました。ここはワインの品揃えが豊富で,お料理もなかなか。オーナーも良くしてくれます。予算を伝えたところ,MorganのPinot Noir 2007を割引で出してくれました。最近の不景気でどうかなと心配していましたが,ここ数週間とてもにぎわっているそう。GDPも3.5%の成長率で正式に景気は回復しているとニュースでもしきりにやっていましたが、回復の兆しが少しでも見えるのはうれしいことです。6年前に出会って、2年前に婚約した同じ場所で、また一つ楽しい思い出ができたことに感謝。


帰りにはダニーがアップルストアでMacBook Proを買ってくれました。つい最近手持ちのPCラップトップが壊れたので、この機にMac二することに。写真を撮るのが好きなのでこれからはアップルソフトでムービーなども作ってみたいなと。$99で一年間一対一で学べるサービスも契約してくれたのでMacの達人を目指すぞ!
帰りにもう一軒,行きつけのバーで常連さんと話していたら、友人からお祝いのテキストが届いたりして、最後まで笑顔いっぱいの一日でした。

2 件のコメント:

  1. あらためて、お誕生日おめでとう!楽しい1日だったようで何よりです。

    返信削除
  2. ありがとう!メッセージうれしかったよ。

    返信削除