2009年10月17日土曜日

Memory of Nozomu

手元にある写真を集めてムービーを作りました。O氏を囲んでの”食”の遍歴の数々!はっきり言って、食べ物の写真のほうが多いです(笑)。でもO氏ご自身、あの時はあれがおいしかったね、また季節のメニューを食べに行こう、あのお店(とっくの昔に閉店している)のあわびの酒蒸し、にくいよね!と食べ物の話題になると終わりがないのです。だからあえて写真もたくさん載せました。地上生活が恋しくなっちゃうかな?

実はこのムービーの最終編集段階でラップトップコンピュータがご臨終となり、今も復旧作業は続いています。ダニーがリカバーしてくれたデータで何とか編集を完了しました。

最後のビデオ映像はオーストラリア、USから応援メッセージを送ってくれていた過去の研修仲間にあてにお願いしたものです。

私はデジカメを持ち出したのが遅かったほうなので、あまり数はありませんが、見る人によっては懐かしい映像もあるかと思います。しばし楽しかったころを思い出して、O氏に乾杯!

3 件のコメント:

  1. imakokoさん

    ムービー作成ありがとう!
    いや~ いつも食べてましたね、私たち(苦笑)。

    いつまでも一緒に御飯ができると思っていたのに、
    お別れがこんなに早いとは考えてもみませんでした。

    あーあ、もういないんだね。

    返信削除
  2. よく食べ、よく飲み、よく笑いました!
    mayumiさんもとっくに閉まっていた宝屋の話はよく聞いたでしょ。
    あれほど通ったマルーモももうなくなってしまいましたね。

    教会葬だったしこれからも”お供え”ができるかわからないので、好物ばかりをフィーチャーしてみました(笑)。

    電話するといつも(たとえそれが無事USに着きましたというものでも)「今度いつ帰ってくるの?また明美選手の好きそうなところ見つけたからさ、早く帰っておいでよ」と言ってくれたあの声。

    成田について飛行機を降りてすぐにダイヤルしたのは、いつもZOMの番号でした。8千キロ離れていても全く距離を感じなかった。だからきっとこれからもまた会えるような気がするんだろうな。やれやれ。

    返信削除
  3. やっと見られました!(タイミング?)
    imakokoさんよりO氏と一緒にいた時間はうんと短いけれど、少し一緒にいるだけで、O氏のいいところが(押し付けがましくなく)すぐにわかってしまう、そんな自然体でいながらにして素晴らしい方でしたね。病院でのお姿は後光の差した三蔵法師の様でした。(笑っていいところ?) 字で書くと完璧な、恐れ多い方のようだけど、よく「あ、いっけね!」なんてセリフが飛び出すお茶目な方でもありましたねぇ。

    返信削除