2011年8月16日火曜日

Danny その後 Part 2

術後一週間のアポに私が運転して行きました。診察室に入って2分で出て来たDanny。術後は先生も驚くほどの順調さだったそうです。痛みがなかった訳ではありませんが、複雑な一本を含めてすべて回復もスピーディーだそうです。

帰りの駐車場でちょっとしたハプニングがありました。私たちの隣の空きスペースに車を停めようとしていた女性がいました。外に一人女性がいて誘導していましたが、なかなか車を運転している人は駐車スペースに収まるようにできない。何度も何度も前進、後進、切り返しを繰り返して、私たちは炎天下の中10分以上見守っていました。私たちの車が出た方が停めやすいかと声をかけたDanny. とても自然で全くプレッシャーをかけないスタイルで話しかけて私は純粋に感動しました。あいにくでられない角度でしたが、声をかけられた方も特別申し訳なさそうでもなく、「彼女は車いすを使っているの。だから時間がかかってご迷惑をかけて大変申し訳ない。すみません」と、明らかに運転手の女性とは人種が違う女性が答えていました。

短い目で見れば炎天下で立ちっぱなしの合計20分、いらいらしっぱなしの選択もあったかもしれません。でも今日私は新たにDannyに多くを学びました。これもノロケの一種?だとしても許してくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿