2011年12月5日月曜日

ぐっと。。。

この季節の時候の挨拶といえば「朝晩ぐっと冷え込んできましたね」。
この「ぐっと」という表現、これ以上ないほどぴったりの言い回しだと思います。

今日は朝3:03に目が覚めました。なぜか体が4時間で目覚めるようになっているかのよう。今日もお弁当を5人分作りました。
今日初めてオーダーしてくれた人も出し巻き卵をとても気に入ってくれたし、常連さんもいつもの通り惜しまずお褒めの言葉をかけてくれます。ああ〜、早起きなんて何でもないのだ。明日も新しい人からのオーダーをいただきました。お弁当を運ぶ素敵なバッグも買ったし♪毎日楽しみです。でも睡眠もしっかり取らなくてはね。寝ぼけ眼で包丁を握ったりお湯を扱ったりは危険。油断は禁物です。

今洗濯物をとりに行ったらDannyが乾燥機を回し忘れていて、乾燥機の中には氷のような冷たいシーツ二セットがでん!とありました。やれやれ。まあ、明日もお弁当作りで4時起きだから、月に挨拶がてら「ぐぐ〜っ」っと冷えた朝にランドリールームに行けば一発で目も覚めるでしょう。

2 件のコメント:

  1. 早起きってのは、誰だって面白いものではありませんよ、イヤハヤその気合いを見習わなくては。。。
    うさぎまんじゅう材料からとても拘ってらっしゃるのも流石ですね〜!さて、私はこのお弁当の写真をみながら質素に納豆蕎麦でランチとします ^^

    返信削除
  2. @yaさん、コメントありがとうございます!ワタクシの場合、気合いが入るのはやりたい事だけなので、そこんとこは見習われても困っちゃうかも?

    納豆蕎麦いいですね〜。食べたくなった。。。でも今日はカリフラワースフレです。ダニーにもお弁当を作っているので家では洋風(ってここどこだ?)です。

    ところでせっかくメンバーになっていただいたのにまたアイコン消えちゃってます。また時間があったら登録トライしてくださいませ。

    返信削除