2011年12月12日月曜日

松茸パスタだ!

バークレーのマーケットで松茸を買って来てもらいました。松茸ご飯を炊こう、リゾットを作ろうなどと思いながら、仕事を終えて帰るとくたくたで夕食を抜いてお弁当の仕込みをしていたりしたので、しばらく冷蔵庫に入れっぱなしでした。

今日こそは!と作ったのは贅沢なパスタ。ただバターで炒めてお酒をふって塩こしょうだけで豪快に食べました。
盛りつけはイマイチですが歯ごたえも風味も大満足。この量で$6しないのです。このマーケットは週末閉まるのが早いのでSake tastingの仕事が終わってからでは間に合いません。仕事マッシュルーム専門の人がいるそうで、数々の天然きのこが手に入ると聞きました。年明けには仕事前に行ってみようっと。いまからわくわく楽しみです。

3 件のコメント:

  1. いまここさん、倒れない前にぜひブレイクを取ってくださいね。
    心配です。私も同じような感じで気付かないうちに体が悲鳴をあげていたのに・・・その声を聞きそびれて突然動けなくなりました。その時からメニエルが始まってしまいました。楽しいことをしていてもやはり体は疲れています。少しスローダウンして一日グータラしてみるのも良いかも?(毎日グータラし過ぎている私が言うのもなんですが)
    マッサージや指圧、針なども効果的だと思います。お大事に。

    松茸いいですね~!今年はこちらでは手に入りません。デンバーの山の中で取れる時もあるみたいですが、今年は不作だったのでしょうか?羨ましいです。

    返信削除
  2. 松茸!?そんなのアメリカにあるんですねえ!!そういうサッパリしたキノコのパスタはイアン好きそう。。。
    そうそう、休む時間を少し稼ぐようにしてくださいね!元気な人こそ無茶しすぎちゃうんですから(^_-)

    返信削除
  3. Mikkoさん、ご無沙汰しています。ご心配をおかけしてしております。ほんと、休まなきゃと思いながら出来ずにいて反省しています。こまめな休息を心がけます。
    Mikkoさんのブログもゆっくり読ませていただきたいのに。。。21日からまた実家巡りの旅なので仕事とお弁当造りを離れたら一息つきます。

    @yaさんコメントありがとうございます。北カリフォルニアのこの辺りは山も多いから結構あるんですね。週末の青空市なんかもきのこ専門店が出ます。お値段は張るけどたまにはね。松茸パスタ美味しかったですよ。イギリスはどんなきのこがあったかな?私もイギリス在住時代はもっぱら普通のマッシュルームだけ食べてました。イアンさん好みのパスタ作って二人で楽しんでください♪プロヴァンス旅行記の素晴らしいですね!アルルはずーっと行ってみたい場所だったのでうらやましい。魚市にも行きたいな(結局食べ物かいな?)。

    返信削除