2011年12月21日水曜日

いよいよ!

なかなか寝付けず睡眠時間3時間。これで飛行機ではぐっすりでしょう。
薄い三日月を朝焼けが照らし始めました。
Dannyは毎回飛行機に乗るまではかなりナーバスになるタイプで気の毒です。

さて、おにぎりも作ったし、やる事満載の家から離れてしまえば気分転換になるし、あとは道中にハプニングが無い事を祈るだけ。今年は雪もストライキもないのでまあ気楽です。シカゴ乗り換えも二度目で勝手もわかるし。

今年のクリスマスには20年近く前に買って一度も袖を通していなかったオレンジのドレスを着ることにしました。断捨離を続ける過程で嬉しい発見(超ポジティブ思考?)もありました。

では次回更新はDublinからです!

4 件のコメント:

  1. そういえば去年は奇跡的にDublin入りしましたよね。この時期の旅行はストレスたまりますよ。ダニーの気持ちわかります。

    20年前のドレスなら調度ファッションがよいサイクルで復活しているのでは?私もレッグウォーマーが再び流行りだす日を夢見てたんすの奥底にしまっています(笑)。

    楽しいバケーションを!

    返信削除
  2. えみこさん、ありがとう!今ダブリン行きの便に乗りました。このまま無事に行くといいけど。アイリッシュアクセン行き交う機内はもう着いたも同じ。クリスマスソングもう気分を盛り上げています。えみこさん盛り上げて楽しいクリスマスを過ごしてね。

    返信削除
  3. いろいろと充実した一年だったようですね、おつかれさまでした!良い旅、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
    私も以前買った赤x黒のシルクのドレス、3年ワードローブに入ってますが20年後着れるかなあ。。。

    返信削除
  4. @yaさん、コメントありがとうございます。あっという間の一年でした。実家巡りもいつまで続けられるかわからないけれど、できるうちは今を楽しみます。

    ドレス買ったのよく数えたら17年前(ってそんなに変わらないか。。。)。今でこそまだIDチェックされるけど小学生のときに大学生と間違えられたこともあり、昔から流行に疎い好みがが幸いしたのかも。

    @yaさんもイアンさんとすてきな年末年始をお迎えください。

    えみこさん、なんか返信コメントが変になってました。スマホ初心者なので大目に見てくださいませ。そちらはもう寒いでしょう?暖かくして体調を崩さないようにね。

    返信削除