2011年12月16日金曜日

今年最後のお弁当

昨日の木曜で今年のお弁当は最後。感謝の気持ちをこめてお赤飯にしました。
来年は16日から再開予定です。最後だと知っていたら頼んだのにとか、これからどうしよう、もうお弁当なしでは生きていけないなどといった嬉しすぎるコメントをもらいました。ビジネスではないので宣伝していないけれど、新規でと頼んでくれる人も後をたちません。
一番人気だった三色そぼろ弁当
お弁当プロジェクトを始めた際、まず「箱を開けて笑顔になれるお弁当!」を目指そうとやってきました。数人の方々に全く同じ事を言われたときの達成感は格別です。
甘辛酸うま味、歯ごたえと彩りと栄養のバランスを心がけています
魚弁当は毎週火曜日
薄味の筑前煮もリピートリクエスト入りました。焼き物は冷めても 美味しいカリフラワースフレ

今日はオフィスでグループランチ、その後ハッピーアワー、そして忘年会@San Francisco。知り合いのアパートを借りるので今日はからSFにお泊まり。翌日はPalo Altoでブランチの後、3時に数ヶ月ぶりのヘアカット。落ち武者状態からやっと解放されます。そして日曜日は8時にBerkeleyで友人と朝ご飯を食べてから、今年最後のSake Tasting勤務。ホリデー直前の日曜日、二人勤務でどれほど忙しくなるのかちょっと不安ですが楽しくやります。夜はブログにもちょくちょく登場したS夫妻(ワインに詳しい愛蘭人だんなさんと主義主張のしっかりした英国人奥さんで月一サプライズを送り合っているすてきなカップル)と食事。彼らは一ヶ月南米数カ国を周りロンドンに戻ります。最後のディナーでさみしいけれど、ロンドンに遊びに行くしまたすぐ会えるとわかっています。

ということで週末もいそがしいけどがんばります!

2 件のコメント:

  1. お久しぶり!一週間分のブログを一気に読みました。忙しかったですねぇ。忙しい中ちゃんとブログが更新されていることに驚きです。来週からアイルランドですか。飛行機の中で今までの疲れをとってくださいね。お疲れ様。楽しいバケーションを!

    返信削除
  2. えみこさん、コメントありがとう!ほんとどうして続けられたか不思議なくらい忙しい日々でした。今日はこれからクリスマスショッピングなどの用事を済ませてそろそろパッキングもしなくちゃ。でもケーキを4つ焼くことになっております。楽しいことだからついつい時間を忘れてやってしまいます。ブログの更新もたまっているけれどぼちぼちがんばります。

    えみこさんも楽しいホリデーを過ごしてね!

    返信削除