2011年12月8日木曜日

無事に一週間

さて。木曜日の午後9時半ですが、気分は金曜日深夜。アインシュタインの相対性理論じゃないけど最近の一日は24H+って感じ。気がつくと80マイルで101を飛ばしていたり、表現できないほど多くの事を一気に終わらせようとしている自分。毎日家に着くと「今日も無事に帰らせていただきありがとうござます」と思います。
今週も月曜日から皆さんにお弁当を食べていただくことができました。火曜日は奥様の分まで注文して家にもって帰って仲良く食べてくださった方もいました。
自分が作った物を食べていただく。これだけで私の料理をを信じていただいているというコミットメントです。
そして美味しい、楽しみにしている、贅沢な気分になったという言葉をかけていただけるとは、もう!料理をしていてこんなに嬉しい瞬間はありません。
だから毎日4:30 amアラーム前の3時台に自然に目が覚めます。わくわくして気持ちはベッドから飛び降りているのですが、Dannyをなるべく起こさないようにそ〜っと抜け出します。そして前日の食器を片付け、カウンタースペースを作り、冷蔵庫を開けながら、それぞれ形も容量も違うお弁当箱への盛りつけを考える幸せ。
心から「ありがとう!」を伝えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿