2011年12月17日土曜日

なかなか休めぬ出発前

金曜日はお昼が会社の食事会、夜は忘年会でした。そびえるビルを眺めながら仲間と食べるタイ料理は美味しかった!仕事を初めて一ヶ月。あっという間でもあり長かった気もする一ヶ月です。

忘年会は市内の某日本食レストランにてかなり盛り上がった食事会となりました。ゆっくりしたいので知り合いのアパートにステイさせてもらう事にしてDannyもやってきました。同期採用Mさんは大阪出身で陽気な仲間、彼の友人のバーにてDannyと待ち合わせて三人でハッピーアワー。
Lush LoungeはPolk St.にある落ち着くバーでカクテルが美味しくて寝不足なのに2杯も飲んでしまいました。食べて飲んで陽気におしゃべり。ただ零時近くなったらもう眠たくて眠たくて一人で先に帰ってきました。
本当は翌朝Palo Altoでブランチがあったのですがその予定はキャンセル。
7時半には目が覚めたけれどちょっとゆっくりして昼前にPalo Altonへ戻りクリスマスプレゼントの買い物。毎年Dannyママがくじ引きで大人グループで誰が誰にプレゼントを買うか決めます。私は今年は大人の仲間入りをした大学生の甥へ彼のお気に入りのコロンを買いました。その他の甥姪とDannyママへもいいものが見つかりほっとしました。

今日のお昼はわかめとろろ梅干しきのこうどん。
薄味の出汁にそれぞれのうま味が溶け合います。そして30分車を飛ばしてヘアカットへ行き、ブランチできなかった友人宅へケーキを届けておしゃべり。水曜の旅行に備えて倉庫にスーツケースやコートをとりに行き、夕飯食べたらもう9時過ぎ。今は出発前に会う友人たちへケーキを焼いています。

出発前に冷蔵庫をどれだけ整理できるかですが、明日もSan Franciscoで外食&泊まりなので厳しい状況。ふんだんに食材があって好きな風に料理できることに感謝の気持ちで一杯です。今日はゆっくり眠れますように。明日も仕事前に友人と朝ご飯を食べるので6時起き。目標就寝時間は11時です。おやすみなさ〜い。

0 件のコメント:

コメントを投稿