2012年1月3日火曜日

三が日明け

書きたいことはたくさんあれど、タイムリーに更新できない。まあ徐々に書いていくので気長におつきあいくださいませ。 

起きてすぐは掃除の時間。壁を洗って床を磨いてガラスを拭いて。朝2時間の掃除は集中できて汗ばむし、散歩代わりのよい運動。床を拭いていると小学校の時のぞうきんがけに使ったワックス剤の匂いが蘇ってきたりします。今日は台所とリビングのしきりに使っているロールスクリーン洗います。お風呂で洗って酸素系漂白剤で白くしてそのまま風呂釜も洗うのだ。掃除に熱く燃えています!自分の家だといつでもできるとなってしまうけれど、期間限定だと気合い入ります。

懐かしい友人達とも連絡が取れ電話で話をしたり、6日には新年会の予定。5日には狂言鑑賞。文楽は大阪公演しかないのでがっかりしていたのですが、狂言はちゃんと観たことがないのですごく楽しみ。 Dannyもなぜか日本ご勉強の傍ら短い狂言のビデオを何回か観ていて、ライブ(?)に興奮しています。合羽橋にも行きたいし、浅草巡りもしたい。8日深夜発まで楽しみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿