2012年1月4日水曜日

あちゃ〜!

明日狂言を観ると書きましたが、歌舞伎の間違いでした。歌舞伎座公演と読んだ記憶は確かにある。でも「通し狂言」が歌舞伎の長編ストーリーを通しで演ずることとはしらなんだ。ああ恥ずかしや、はずかしや。文楽が観たかったけど、大阪まで行けないから国立劇場で行けそうな日の演目を時差ぼけ頭でさくっと予約したらこの顛末。いままでは「みどり狂言」しか観たことなかったものですから。

単一 (?)狂言だとDannyにはぬか喜びさせちゃったけど、二度目の歌舞伎も楽しみだと言っています。演目は三人吉三巴白波と奴凧廊春風。

お能と狂言はまたの機会に。お能といえば厳島神社での「融」をテレビでやっていました。じっくり鑑賞したかったけれどこれも時差ぼけで断念しました。やはり寝不足はいけませんね。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます(^o^)

    12月29日まで仕事で、1月4日から仕事始めでした。年末年始もバタバタしていて今日やっとPCをさわりました。

    9~12月は派遣パートとは思えないほど残業の日々。自分へのご褒美として15~17日Seoulへ遊びに行ってきます。初めて行くので楽しみです。その前に10~14日は21時まで残業予定です(+_+)

    返信削除
  2. Chaco, あけましておめでとう!今年もどうぞよろしくお願いします。

    出発前にお電話したかったのですがタイミングを逃してしまいました。4日からお仕事とはおつかれさまです。ソウル旅行、思う存分楽しんで来てくださいね♪

    返信削除