2012年1月12日木曜日

夜長はケーキを焼いて

明日は会社の合同誕生日会。人気のみかんケーキを大1個、中2個、そして抹茶のシフォンケーキ2個を持って行きます。小豆生クリームも忘れずに。でもどうやって持って行くかはまだ考えていないのだ。。。

いまみかんケーキ中2個をオーブンに入れた所。さて、何時に終わるのか?でも楽しいからいいんです。

今回は時差ぼけが殆どないに等しくびっくり。ありがたいことです。でも心配で眠れないのもあります。

Dannyママが入院しました。彼女は毎年、年明けに3週間ほどスペインに一人で出掛けます。一カ所滞在型で向こうにはお友達もたくさん集まっています。今週の月曜、その旅の朝。タクシーで空港まで一人で行き、チェックインもすませ搭乗して機内で気を失ってしまったそうです。飛行機が飛び立つ前で本当によかった。。。不幸中の幸いです。

救急車でDannyの姉が勤める病院に即入院。脳内出血でした。救急車で運ばれて意識を取り戻したものの、混乱して自分が病院に運ばれた事がよくわかっていなかったとか。弟から連絡を受けたのがこちらの昼過ぎ。翌々日に手術。それはお陰さまでうまく行きました。意識もあり四肢も動かすことができます。今月末に週末を挟んで帰ることにしていたDanny。状況としては今も予断を許さない状況である事は確かなので明日出発します。姉がいうにはこの2週間が最も重要な時期で可能性としてはよくなる事もそうでない事も五分五分だと。月末まで待つ理由は何もありません。父親との別れには間に合わなかったDanny。だからこそ自分のためにも今行っておきたいというその気持ち、よくわかります。

母国から離れて暮らすことのリスクをまた考えました。

2 件のコメント:

  1. 機内で失神、脳内出血と読んで驚いてしまいました。出発前で本当によかったね。Dannyのママが元気になりますように。

    返信削除
  2. 今って全然秋じゃない。。。なにボケてんでしょうね。眠くもなく、走りっぱなしの毎日で時空が曲がってしまいました。ご心配くださり、ありがとう。祈りの力はあると信じています。

    返信削除