2012年1月29日日曜日

デートナイト

土日続けての仕事はとてつもなく忙しかった。。。たくさんのお客様の笑顔がたくさん見られたのでよし!

近所のレストラン、Lavandaは毎週日曜夜、特別メニューを用意しています。デザートを入れた4コースで$29。これはかなりお値打ち。Dannyがメールで受け取ったメニューを読み上げると、まさに私たちのために用意されたかのような内容、こりゃ行くっきゃないね!ということで、昨日は帰り道をすっ飛ばして帰ってきました。
ワインはお気に入りのワイナリーの白。年が明けて初めて顔を合わせるなじみのスタッフと会話をしながらゆっくりと楽しみます。
前菜はアランシーニ、リゾットボールのフライ。あつあつご飯にとろけるチーズ、私たちの大好物です!ちょっと言わせてもらえれば、トマトソースにもう少しひねりがほしいかも。
スープはトスカーニ風パン入スープ。冬定番のスープはケールが入って栄養もあります。冬でなくてもいつでも食べたい。
サラダは普通のシーザーズサラダ。久々のロメインレタスの歯ごたえが気持ちいい。
メインはネトルペストパスタとヒラメのマスタードクリームソースをシェア。
パスタには珍しくポテトとインゲンが付け合わせだったのですが、ネトルペストの味としっくりきていました。ネトルペストは去年作ってハマった味。またマーケットで買って来て作ろうっと。
ヒラメの付け合わせには揚げ焼きした芽キャベツ。ディジョンマスタードがほのかに香るあっさり目のクリームソースとこれまたよく合いました。
はらぺこだったけれど、この辺りでさすがに厳しいお腹具合。でもデザートもしっかり食べました。小麦粉を使っていないチョコケーキはどっしりこっくり濃厚味。
リンゴタルトも結構な大きさ。がんばって完食。。。
なじみのバーテンダーがデザートワインをなみなみ注いでサービスしてくれました。もう入らないかな?と思ったけど、美しい金色の液体はめでたくお腹を温めてくれました(笑)。夜道をゆっくり(早歩きできないほど満腹)戻りました。

今日もごちそうさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿