2012年1月15日日曜日

エネルギーのもと

金曜日は会社の友人とハッピーアワーに行き、一杯のはずが数杯飲んで家に戻ったら10時過ぎ。前日ケーキ作りで4時間半睡眠。Dannyがダブリンに着くまで起きていようと思ったけれど、零時15分にあきらめて寝ました。到着はこちらの午前1時近かったので正解。

ママには会えて話もできたそうです。しかしまだ術後で疲れがたまっていることもあり、長時間のお見舞いは負担にもなる。まだ今後の治療の見通しも定めている所です。面会時間は日に2回各2時間ですが、夜に行ったらぐっすり眠っていて起こさずに帰って来たそうです。言葉も話せるし、四肢の麻痺もないけれど、時折、話についていけてないのがわかるそうです。

また、アイルランドでもノロウィルスが流行していて、明日から面会は一日一人に制限されてしまいました。家族皆が遠くから来たDannyに優先権をくれていますが、それに甘えるのも申し訳ない。今回は滞在を延ばさずに彼は予定通り月曜夜には戻ります。

今日は今年に入って初めてのTasting Roomの仕事でした。閉館間際に大きなグループが入り、終わったのは7時半過ぎ。そのあと週日の仕事に行き、零時までたまった分を片付けてきました。

自分でも不思議なくらい疲れません。それはやりたい事ができている嬉しさと感謝からくるのだと深く感じます。まあ、以前から体力には恵まれていました。つらい仕事をしていた頃も、連日朝4時まで頭を抱えても10時にはデスクに戻りました。前に進めないことを一人もがきながらやっていたら結局体は悲鳴を上げました。でも今は違います。やりたい事を自分で選んでやっている。だから力が湧いてくる。周りからはいつかどっと疲れが出て大変なことになるよ、と呆れられていますが、そんな感じがしないから心配ご無用。疲れたら休むけれど、これからも脳天気にやるべきことをやりながら、楽しむ事優先でいきます。

心配事があっても今を大切にする。Dannyもそのバランスをとるのがうまい人です。

今日はおぼろ半月がとってもきれいでした。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿