2012年1月25日水曜日

有り難い気持ちで一杯

毎朝ウキウキ気分で目を覚ましている毎日。これは昔の自分からしてみれば、画期的な事です。若い頃は落ち込んでみたり、いろいろありました。でも、毎日自然に目が覚める事自体すごい。暖かいベッドの中で目覚める事も嬉しい。すぐにお茶が飲めること、熱いシャワーを浴びれること、ほかほかご飯が炊きあがっていることなどなど、挙げればきりがありません。

でも昔はそんな事は当たり前、出来て当然と思っていた時期がありました。それで他のうまく行かないことに不平不満をぶつけるのに全力を尽くしていました。それでどうなるわけでもないのにね。

毎日楽しく通っていた仕事が今日で最後になりました。先が見えないプロジェクトとはいえ、3月までは確実、6月は堅い、今年一杯続く可能性も大!と言われていたので、ショックは大きいです。

年末年始の休みを加味すれば、正味2ヶ月以下。これでは経験とも呼べません。それでもその中で精一杯やった自分は居ます。そしてそれは、前のポストにも書いたように正当に評価されました。だから悔いはありません。

お弁当のアイデアもたくさん。本業にしたら?と言ってくれる人、数知れず。有り難い事です。でもイマイチ、飛び込めない自分が居ることも事実。

さて、明日は最後の弁当デリバリーです。仕事はなくなったけれど、お預かりしている弁当箱がいくつかあるし、材料も仕入れていあるので空の弁当箱を届けるつもりは毛頭なし!いつも通り、心をこめて皆さんの健康のためにお弁当を作ります。



2 件のコメント:

  1. ええ!?そんな突然仕事が。。。!?
    でもきっと、こういう事も一つの区切りとしてチャンスに変えるのが
    いまここさんだろうなあと信じています。

    そうですよ、何よりも大きなプロジェクトがあるんじゃあないですか!?
    もちろんPMはいまここさんでね (^^)b

    返信削除
  2. @yasさん、コメントありがとうございます!
    いつも気分転換が上手なわけではないのですが、「さて、できることからやろうか」ってな自然体でいれてます。そう、いつでも自分がPMです!人生って面白いも〜ん。ですよね?

    返信削除