2012年1月31日火曜日

Apple World

年末にiPhoneを買い、先日クリスマスプレゼントにDannyからiPad2をもらいました。アイルランドで買った洋服は自分用に切り替え。急にアップル色満開の身の回りです。

iPad2ではWiFiに接続していれば携帯にテキストメッセージも送れるし、FaceTimeというアップル機器間のビデオ通信も可能。すごいです。
DannyとFaceTime中に遊んだ画像を私がiPhoneカメラで撮影。iPad万華鏡

ワイアレスキーボード付きのケースを買ったのでタッチパッドで入力するよりスピードも激早。
スクリーンカバーは閉じると自動的にスリープ状態になるので電源セーブにもお役立ち。
昔は新しいテクノロジーにすぐに飛びつく”アーリーアダプター”タイプでしたが、ここめっきりトレンドに疎くなっていました。使いこなすにはまだまだかかりそうだけれど、ぼちぼち楽しんでいくか。

2 件のコメント:

  1. いまここさん、お久しぶりです。
    iPad2、良さそうですね~!私みたいな初心者は到底使いこなせないでしょうけど、でもトライしてみたい気もします。当然ブログもiPadから投稿出来るのですよね?
    旅行の時などいくらPCがコンパクトになったからと言っても、持ち運びはかさばりますけど、その点iPadは便利でしょ?
    またいろいろ発見があったらぜひブログで教えてください。
    楽しみにしています♪

    返信削除
  2. Mikkoさん、コメントありがとうござます。こちらこそご無沙汰しています。
    iPadは便利なんでしょうけど、まだ全然使いこなしていません。ただキーボード付きケースをつけるとちょっと厚みが増すので、常にびしばし打ちたい方は始めからMacBook Airに投資したほうがいいかもしれません。ぼちぼち楽しんで学んで行きます♪

    返信削除