2014年10月22日水曜日

変化の年

2014年も残すところ2ヶ月ちょっと。街はハロウィーン色で彩られ、感謝祭、クリスマスと続きます。いつにも増して時の流れに着いて行けてませんが、しかたない。

去年は豊作だったザクロ。今年は去年の1/5くらいしか実をつけていません。一つはじけたのを食べたら味はよし。
長年目をつぶってきた「やるべき事リスト」に鎮座ましますタスクたちを少しずつですが片付け始めました。

一つは車。友人から買ったアメリカに来て始めての車は長年ドライブウエイに停めたまま、税金を払い、車検を通し、保険を更新していました。乗ってないから何度もバッテリーも新品に帰る始末。動かない車を見ては自分の行動力のなさが情けなく、なのに動けないでいました。
ダメ元で先週土曜日に広告を載せて、日曜に値段を下げたら多くの反応あり。結局最初に見に来てくれた人に引き渡しました!この車種が大好きで、修理するべき所もわかっている頼もしい人に買ってもらって車も救われるってものです。日本に発つ前に売るのは難しいと思っていたので最高にうれしい!

ここ数日できる範囲で考えずに事を進めることができたので、夜は近所のバーでお祝いしました。
ピンクはプリックリーペア(サボテン)となにかスモーキーなフレーバーのお酒でダニーのお気に入りです。一瞬味見した印象は「ビーチボールの裏側。そんなもの食べた(なめた)記憶もないのに(笑)。夏のビニールプールとも言える香りと味はなんだったんだろう?ダニーのお気に入りなのに悪い事しちゃったけど、彼もわかる〜と同意してました。黄色はアーティチョークのリキュールとジンジャーとなんとかが入っててこちらも甘くスパイシーで美味しかったです。
 唸ったのがロブスター入りイカスミパスタ。身はほんのちょっとだったけどロブスターのフレーバーがとけ込んだソースは美味で、お腹いっぱいなのにパンをもらってお皿掃除。

ダニーはファロ。舞茸とトランペットマッシュルームがたっぷり、ケールのソテーもクランチー、フレーバーもよかったけれどベーコンの油が回しかけられていたので私は数口でお手上げでした。前菜のハマチも新鮮。白いソースはホワイトガスパチョでちょっとクリーミーでした。ハマチはタヒニソースも合います。

行動に移さなかった事がいかにストレスになっていたか。身からでた錆とはまさにこの事、レッスン料も払いましたがこれを肥やしにするのだ!

痛い目に会う度同じような誓いを立てては過ちを繰り返してきました。今年は違う、変化の年にしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿