2014年10月23日木曜日

日本再び

日本時間木曜夜、無事羽田に着きました。クリスマスにはアイルランドに行き、そのあと又日本に戻る予定です。やっと落ち着いてきたころでまた3ヶ月半留守にするのは気が重いし、母がいない日本に帰ること違和感があります。

いつもは一人でチェックインするのですが、昨日は車を停めてダニーに一緒に来てもらいました。
免税店で売っていたハロウィンのチョコ、もともと税金かからないくせにぼったくり過ぎ!
セキュリティチェックを終えるまで、人々の垣根の向こうに見え隠れするダニーの姿が嬉しかった。私たちが母を見送った去年の空港で、母はこんな風に私たちを見ていたのかな?と想像したり。
夕焼けがとってもきれいでした。出発直前までばたばたしていて、またお腹空いているのに食べたい物がない状態に。機内食もたいてい肉系なので期待していなかったところ両方シーフード系、上陸前にエビスビールも飲めました。
2時間寝て目が覚めて。どこにいるのかわからなくて。お腹がすいているのに何食べたいかわからない。まあしばらくこんな感じと無理せずに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿