2011年5月3日火曜日

母の日ディナーオーダーいただきました

日が長くなりました。花粉症の人は気の毒ですが、さわやかな風が何とも心地よい日が続いています。

今日は週末の仕事に必要なアルコールサービス業のオンライントレーニングを受講、テストも無事受かりました。アルコールサービスに関わる法的知識、アルコールの影響、飲み過ぎと見られるカスタマーへの接し方など、自分自身そして雇用主を守るための責任一般まで幅広くチェックリストがあります。こちらでは法律で21歳未満の飲酒は固く禁じられているのでIDチェックの要点や飲み過ぎと見られるカスタマーへの接し方の例などはかなり参考になりました。Tasting roomは基本的に一人一つのコースだけ試飲できる仕組みなので、飲み過ぎになるお客様はいないはずですが、今日学んだ知識は今後他の場面でも役に立ちそうです。

試験を終えて一息ついていると電話が鳴りました。三月にベジタリアンディナーに来てくれたゲストの一人が母の日にディナーをプレゼントしたいとのこと。丁度今週は日曜は仕事が入っていなかったのでお引き受けしました。絶妙のタイミング!彼と彼のママ、そして妹さんのためにこれからメニューを考えます。

2 件のコメント:

  1. 何だかどんどんと輪が広がってきていますね。口コミは最高の広告!どんなお料理になるのか楽しみだわぁ。

    返信削除
  2. ありがとう!前回と同じような感じでとのリクエストなのでそう目新しい物はありません。暑い日になりそうなので、旬を盛り込んださっぱりした料理を考えています。

    返信削除