2011年5月25日水曜日

嬉しいてんてこまい!

私にとってブログ更新は楽しく続けたい習慣となりました。これも読んでくれている皆様のお陰です。ありがとうございます。

よほど時間に押されない限り毎日書きたいことを書いていますが、先週土曜日からは忙しかった。。。

日曜日のtasting roomも例外ではありませんでした。ドアを開けに下りた(tasting roomは二階)らすでにお客様が。それから途切れることなく続く来訪者。一時は6枚の整理札が全部出払い、かなりお待たせする結果になってしまいました。待ち人数が増える度に気になりながらもサーヴィスは公平にしっかりと。

しかしそんな状態でも皆さんゆっくり待ってくれていました。きっと日本なら皆帰っちゃうだろうな。お待たせしたことを心から申し訳なく思っているときちんと伝わるようです。当日は商品の売り上げも多かったです。買いたい商品があってもtasting対応に途切れがあるまで待ってくれるお客様が多くて感激しました。Tasting service、レジ打ち、商品包装も各自で対応するので焦ることもしばしば。未だに忙しくなるとカードなのにキャッシュ決済のボタンを押したりミスもあります。朝昼抜きだったのでさすがに夕刻には頭がふらつきつつもハイな気分に。Tasting roomを閉めてから持ち寄り弁当にありつきました。

帰り道は日本から出張中の友人と彼の会社の人たちと日本食。思いっきり働いた後のご飯のおいしさを二日続けてかみしめる幸せと気の置けない友人たちとの時間に疲れも吹っ飛びました。彼ら自身、この一週間で南カリフォルニアやネバダにまで移動して忙しくしていた人たち。その彼らがヨセミテ国立公園に誘ってくれました。確かに月曜は仕事がありません。行きます!と即決。私の役割は四人分のお弁当作り。また腕を振るえる嬉しさに早くも頭で冷蔵庫の中身を思い出していました。
-つづく-

0 件のコメント:

コメントを投稿