2011年5月18日水曜日

ペンギン歩きの切なさ

昨晩腰の痛みが戻って来ました。おなかを温め一晩寝たら少しよくなりました。

腰痛の原因はいろいろあれど、弱った腹筋+不規則な立ち仕事&力仕事に内臓疲労が蓄積したものと反省。今日は一日、蒸留水に少量の自然塩を溶かしたものだけで絶食します。どうしても我慢できなくなったら、アルコール分を飛ばした甘酒50gはよしとします。

月曜日はsake eventだったし、昨日お昼にお友達とインドカレー。ずっと行ってみたかったお店でオーダーに迷いましたが、選んだ発芽豆のBhel、ほうれん草とチーズのカレー、ダールすべて美味しく頂きました。食後にお茶&エクレア。

夜は蟹クリームトマトソーススパゲティ。玉ねぎ、にんにく、アンチョビペーストを弱火でじっくり炒め、ブランデー少々。トマトソースと蟹肉をくわえて煮込み、仕上げに生クリームをちょっと足します。これおすすめです。
でも精白炭水化物の多い食事が続いていることは確か。その前はもちクラスに向けてレシピ開発。私は味見時に食べ過ぎるということはないのですが、それでも少しずつ食べていた=砂糖摂取量はいつもより多かったのは確か。

塩分は腸を引き締め水滞を解消してくれます。土曜日はSFへ出張ディナー、明日からその買い出しと仕込みで忙しくなるのでなんとか調整しなければ。長い一日になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿