2011年7月23日土曜日

Alamedaに足を踏み入れる

Bay Areaとひとくちに言っても広うござんす。環境のためにも、なるべくローカルで足を使っての移動を心がけている私にとって、まだまだ未知のエリアがたくさんあります。

その一つ、Alamedaに今日行って参りました。Oaklandのsake tasting roomにはほぼ毎週通っていますが、その通り道にあるAlamedaには降り立ったことがありませんでした。今日は職場のサマーパーティにお招きいただきました。渋滞がひどく遅れながらも参加させていただきました。

Yellow Tail Bistroは最近オープンしたばかりのお店。吹き抜け部分の2階フロアを借り切ってのパーティは、じゃんけんゲーム(商品はキャッシュ)あり、誰もはずれの無いくじありで大変盛り上がりました。私も$50のMaster Card商品券をget!

外に出れば、ダウンタウンは夕涼みを楽しむ人々でかなり賑わっていました。古き良きスタイルのシネマのネオンや、東京にありそうなバーのネオンが目に染みました。

無事Palo Altoに、Dannyと行きつけのバーで合流。
はじめて飲むAvernaはビタースイートで胃に優しい感じ。
DannyはBonny DoonのLa Cigar Volantを。
久々に飲むこの赤ワイン、ブレンド度合いを忘れてました。Dannyに聞かれて、SyrahとMourvedre。。。と答えたのですが、後一つ!Granacheを失念していました。0.1%Carignaneも入っているというのですが、それほど少量だと入れると入れないのでどう違うのか、尋ねてみたいものです。
さあ、明日もtasting roomで仕事です。Yelp(レストランの口コミサイトでマーケティングヴェヒクル)のキャンペーンが始まったから大忙し。がんばろうっと。おやすみなさい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿