2011年7月26日火曜日

引き寄せってありますね

小さいことですが、最近「引き寄せの法則」ってあるんだなあと実感。

この前ロンドン生活に思いを馳せていた頃、ある人のブログに出会いました。その彼女はまさにClapham界隈(前述ブログ)に住んでいて、サイトには昔懐かしい名前や場所の写真が満載!すごく嬉しくて今も楽しみにフォローしています。

シーラEのコンサートに行けたこともその一つかな。また、ある料理の作り方のコツについて考えていたら、シェフがその料理について話しだしたり。また魚屋で働きたい(今自由になる時間は早朝のみなので)と漠然と思っていたら、魚の仕入れをしている人を紹介してもらったり。

それからDannyと思考回路がますます似てきたこと。似たもの夫婦って言いますが、やはり同じ物を食べて、一つ屋根の下に暮らしていると似てくるんでしょうか。何か映像をみたり、新しい人と会ったりしたときの印象や連想する事柄が二人とも全く同じなんです。たいてい私が先に口に出しますが、その逆もあり。「今まさにそう思っていたところ!」とお互い面白びっくりというパターンがたくさんあります。

久しぶりに電話やメールした友人には、まさにどうしてるかなと思っていたと言われる。これはよくあることかもしれませんが、やっぱりつながっているんだなあと感じる一瞬。

つながるも孤立するも自由な世の中。その中で意識せずにつながるのは自分の思い、言葉、行動と波長が合う人や物事なのかなと。そんなことをふと考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿