2011年7月22日金曜日

お茶の時間

近所にリーフティの品揃えが豊富なお茶屋さんがあります。その名もTea Time
かわいいサイズのティーポットはキルティングのティーコーズィーにくるまれて出てきます。軽食やスイーツも食べられる落ち着いた空間です。

この前、イギリスから遊びに来た友人がここで「玉露」を買って来てくれました。甘くて美味しい。今度日なたで水だし玉露を入れてみようと思います。
家にないwhite teaやウーロン茶を頼むことが多いです。浅めのカップに入ってくるので香りが十分に楽しめるのが嬉しいところ。
カップに映った緑を愛でながら、ゆっくりとおしゃべりとお茶を楽しみました。

3 件のコメント:

  1. ’近所’にお洒落なお茶屋さんがあったり、思い立って
    シーラEのコンサートに行ったりなどやはりサンフランシスコ付近ならではの生活ですね!物価は高いけれど良い「刺激代」を払っているようなものですね。

    返信削除
  2. 私も行ってみたいな~(^^)v、お茶屋さん。

    今年も8月3~5日、軽井沢へ2人で行ってきます。沢山美味しいものを食べて、いい空気をすって、命の洗濯してきます。

    返信削除
  3. はい。その通り!
    ちなみに大陽税(Sunshine tax)もかなり高額でございます。。。。

    返信削除