2011年7月4日月曜日

思い出のカタチ

写真や手紙、旅先で買った記念の物など思い出は多くのカタチで残りますよね。デジカメのおかげで写真はデータで保存できるようになりました。しかし多くのモノとして残ってしまう記念の品々。

一年前日本に一ヶ月帰国したとき、かなりの手紙や思い出の品を整理しました。捨てる前に記念に写真を撮っておいたものがいくつかありました。留学先の学校で貰った手描きのポスターや、日本に戻る時にもらった刺繍です。
作ってくれた友人とは手紙のやり取りも途絶えていましたが、つい最近Facebookでつながり、彼女からのメッセージへ写真を貼付して返事をしました。

付き合いの長さや濃さに関わらず、人生には一度であっただけでも忘れられない人がいる。そんなことをしみじみ思った独立記念日の夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿