2011年7月20日水曜日

お弁当つくりました♪

今日は9人分のお弁当をご注文いただきました。ピックアップは午後3時でしたが、前日にこんにゃくを炒り煮してひじきを炊きました。

朝からはおからを炊いて、揚げ物や焼き物をしていたら結構すぐに時間が経ってしまいました。いつも作っているような物ですが、お弁当箱に詰めるだけで見栄えもします。


彩りや栄養を考えながら、限られたスペースの中工夫する。数えたら、調味料や香辛料抜きで、24種類の素材を使っていました。


まずは喜んでもらえたようで何より。私も楽しませてもらいました。

2 件のコメント:

  1. お弁当箱を開けたときの「わぁー!!!」と言う声が聞こえてくるようです。豪華弁当、目で楽しませていただきました!

    返信削除
  2. えみこさん、ありがとう!
    数えたら主な材料で26種類使っていました。楽しかったよ〜。張り切りすぎてセロリと大根の皮とじゃがいものきんぴらは入る場所なし。かぼちゃの煮物も一切れだけとなってしまいました。他にも入れたいおかず合ったんだけど、それはまた今度。お弁当の世界っていいよね〜。

    返信削除