2011年7月28日木曜日

みりん干しおいしくできました

みりん干しはフライパンでこんがり両面を焼いて骨までぱりぱり美味しくいただきました。青魚のいい脂を食べてるなあと満足感もひときわ。特別純米酒とよく合いました。
昨日は急に友人が遊びに来て、Pinot Noirをチェリーをつまみに乾杯。そのあとご飯でした。みりん干しも気にいってくれてよかった。
DannyがPetit Sirah持って帰ってきました。
夜が更けてからはお気に入りのPinotをもう一本。
ワインとお酒で盛り上がり、友人が帰ったのは午前3時近く。弾む会話に身を任せて久々に楽しいうちご飯&飲み会でした。

3 件のコメント:

  1. みりん干し美味しそうだね!私はイワシが苦手、好んでは食べないかも・・・。Imakokoさんが作ってくれたら好きになるかもね。

    S氏によろしくお伝えください。ところで私のこと覚えてるのかしら??楽しいリポートを待ってます♪

    そうそう私、先週からfacebookを始めました。高校時代の友人にどうしてもやるように言われて・・・。やっとネットをさわってる状態だから、使いこなすまでにはかなり時間がかかりそうです。

    返信削除
  2. 追伸
    「断捨離」のコメントごめんね~!!送れたのに後から見たら0コメントとになってて、再度送信しちゃいました。

    返信削除
  3. Chacoさん、イワシはみりん干しやハーブ焼きなど風味を消す食べ方がおすすめです。ご近所さんならね〜食べに来てもらえるのに。まあ日本だと他にも選択肢が多いからわざわざ自分で買ってこなくてもいいかも。

    もちろんS氏はみんなのこと覚えていますよ。またレポートするね。

    返信削除