2011年7月18日月曜日

睡眠は大事

7月3日から休みなしで働いていました。遅番の次の日に5時起きで朝番がはじまり2週間続き、週末はテイスティングルームで家に帰れば8時。それから食事で寝るのは12時過ぎたりで、平均睡眠時間は5時間。日曜日は4時間睡眠で、早起きしてご注文いただいた和菓子をつくりました。きみしぐれとうぐいす餅各20個。喜んでいただけて何よりです。最近あんが特に美味しくできるようになりました。豆も砂糖も同じ有機のもの。何を変えた訳ではないのですが、練り方により慣れたからでしょうか。写真を撮るのを忘れた=いかに疲れていたか。。。です。

短い睡眠で奇妙な夢を見たり、なんだか落ち着かない日々でした。そんな中でも救われたのはお風呂。こちらの浅い湯船でもゆっくりつかって、疲れがお湯と流れて行くイメージングをするだけで朝起きた時の体の重さが大分違いました。

今日は久々に二度寝。のんびり片付けなどをしていたらもう午後3時。またぼちぼちブログ更新していきますので、また寄って下さいね。

2 件のコメント:

  1. わー忙しかったね。お疲れ様。忙しければ忙しいほど次の日のお休みの ”ぐてー”が気持ち良いんですよね。二度寝も権利のようにできるし。ゆっくりお休みくださーい。

    返信削除
  2. えみこさん、ありがとう!ぼ〜っとしていたらまた2時間が過ぎて行きました(笑)が、今日はそれもよしとします。気温も心地よいレベルで体が少しずつ緩んで行く感じを楽しんでいます。

    返信削除