2011年7月29日金曜日

シンプル昼ご飯

う〜ん。停滞気味な毎日。断捨離はスローペースながら紙袋&ビニール袋数袋と毎日お別れしています。たまった雑誌とも気になる記事を除いてかなりサヨナラしました。日本に頻繁に行ってた頃に毎月買っていた健康雑誌とかタウン誌など。日本の印刷の品質は今見てもすごいです。不景気な世の中で米国での雑誌はこんなに痩せちまったの?とびっくりするくらい紙面も印刷の質も激減です。

昨晩はうちごはんの後、Dannyにつき合って地ビールを飲みにGordon Bierschへ。月ー木は午後9時から二度目のhappy hourがあります。後でつまむつもりで軽めのご飯だったので軽食コンボをオーダー。名物のガーリックフライドポテト、スパイシーチキン揚げ春巻き、スライダー(ミニバーガー)のセット。これで$11とはお得です。私はポテト専門ですが、楽しみにしていたのに揚げ油の温度が低かったのか仕上がりがべとべと。そしてなぜかガーリックの味が感じられない。。。ストレスが溜まると味覚が鈍る傾向にあるのでそれが理由かも。
Dannyは食べ過ぎて珍しく1パイントで終わり。混む店内の貴重な座席を譲るためにもさっさと帰ってきました。

今日は有名なにんにく祭りに行くはずでしたが、それは明日に延期。友人の誕生日飲み会に行くはずがこれも断念。1時間車のってSFまで行くのが億劫。。。こんなどよ〜んとした雰囲気でお祝いされてもと彼女のことを思いやめました。にんにく祭り行きを理由にでお断りしてあるので個別で後日お祝いすることになっています。それまでに元気にならなくちゃ。こんなんで明日お祭り行けるのか?まあ明日は明日の風が吹く。

おなかが空いていないけどかろうじて作ったのはお昼の目玉焼き丼。高菜のお漬け物と玄米白米ご飯と黄身とろとろ卵が今日の私の活力でした。片付けは進んでいるし、まあこんな日もあるさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿