2014年1月15日水曜日

節水努力

続く晴れ日により、地面の乾燥度が観測史上最悪となったカリフォルニア州。統計的に雨量が多いのは1月から4月なので、時期尚早という見方もあるなか、郡単位で干ばつ宣告が発令され始めました。歴史的に南部の水不足は度々深刻でしたが、州全体でこの状態になるのは初めてだそう。

意識するだけで節水はできる。個人的にできることを続けます。

話は変わるけど「あなたを怖がらせる人に出会ったら、その人も65%は水と思いなさい」とは、ある詩の一文。確かに誰でも水に生かされているんですよね。水3リットルは飲んでるプチ断食中、水への有り難さを痛感しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿