2014年1月2日木曜日

Ireland 2013 - Day 5 ダブリン

1月2日。朝から陽射しが見えています。今日から通常の毎日に戻った人々が殆ど。ダニーも8時過ぎにオフィスに出かけて行きました。
今パロアルトは17度、おだやか〜な一日。おせち作りマッドネスを終えて、休暇の後の休暇という贅沢な一日を送ることに決めました。更新できなかった中4日の模様を振り返って書いていきます。

20日(金)、5日目。いつもの一週間ならもう半分以上終わっちゃってるけど、今年はまだクリスマスまで後5日もある!なんて嬉しいんでしょ。

着いた翌朝に出かけてしまったので、この日はママと一緒に過ごしました。恒例となったランチにRoly Saulへ。ママは一週間ほど前にこの辺りにお友達と来て車が停められなかったと心配していましたが、駐車場の神様の思し召しで、入り口近くのドンピシャスペースに停められました。

ママは海老のフリット
おいしいパンとローストカリフラワーとブルーチーズのスープだけでも十分お腹いっぱい。メインは鱈のフライとチップスと豆のマッシュも食べちゃいました。ほくほくの魚に上品なタルタルソース。揚げじゃがいもは数年前に食べたものとは変わっていたけど、十分美味しかった。
ダニーは鹿肉のソーセージとマッシュポテト。肉汁の掛かってないケール入マッシュポテトをもらったらクリーミーでほっぺたが落ちるかと思った!でも相当のバターが入ってるからひとくちで十分です。

夜は居間でそれぞれ寛ぎながら、夜は更けて行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿