2014年1月21日火曜日

ゆとりっていいもんだ

ダニーが戻るまで、自分の好き勝手やる事に決めたワタクシ。日々忙しくもやりたかったことを優先しています。昨日は午後8時まで絶食、昼はいつもの12キロハイクにでかけ、いい空気をたくさん吸ってきました。夜は蒸しブロッコリー、玄米、白菜と絹さやの味噌汁にキムチ少々という少食だったので、すっきりした寝起きです。
やりたいことをやると決めたからか? 先延ばししていた気になる案件に手が伸びて、どんだけあまのじゃくなんだよ、と自分で突っ込み入れまくり。

銀行サイトのシステム問題で連絡を取り続けていることがあり今日も電話しました。今日だけで2時間以上費やしてもまだ解決せず。こんな簡単な事が。。。と呆れてはいますが、イライラしたってどうにもならないと思えた自分に驚きました。

午後は先日買ってきた机を組み立てて、裏の小部屋を自分スペースに改造しました。机はIKEAで調達。ダニーはIKEAが大嫌いで、おお〜一人で行ってくれるの?と喜ぶ始末。机は180cmと長くてフラットパックで35キロ。車に乗せられるか?混雑を外して夜に行ったので、人影ない駐車場でやっぱ一人じゃムリ、どーしよと思っていたら通りかかった人が手を貸してくれました。家に帰ってからは火事場の馬鹿力よろしく、なんとかカートに乗せて頭でも支えながら部屋に運び込みました。
組み立て図には一人の作業はダメとあったけれど、苦労しながらなんとかできた。
Beforeの写真も撮っておけばよかった。床にゴロゴロしてた絵やなんやらも適当にかけてみました。ちなみに薔薇の油絵は今は亡き叔父の作品。右側のは見えにくいけれど、色とりどりの小さな花がかわいく描かれています。
しかし、重い机を起こす時か、気付かぬうちに。。。
こんなになってしもーてた。
5x8cmほどなんで、近所の親切な金物屋さんに修理方法を聞いて、必要なものを調達してきました。
明朝は穴埋めから一日が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿