2010年9月27日月曜日

祝!初ケータリングオーダー受注!

久々に会った友人とお茶をしていて、近況報告のついでに料理の話になりました。彼女は、以前私が作ったスコーンやデザートを気に入ってくれて、その時もパーティーに持っていきたいと言ってくれていました。それを思い出し、もし機会があったら声かけてね!といったら、早速来月のパーティーに何か持っていきたいと言ってくれました。

彼女が絶賛してくれたマンゴートライフルとおまんじゅう(は写真とコストパフォーマンスで即決)をご注文いただきました!


ディナーの話をしてみると、そちらも興味津々な様子。サンプルメニューと写真を何枚か送ったら、さっそく木曜日に彼女とだんな様と息子さんの三人に日本の家庭料理をお届けすることになりました。やった〜!!

何度も工夫しながら作ってきた料理ですが、お金をいただくとなるとまた別の緊張感があります。器や天ぷら鍋や油も持っていくので荷物は多くなりそうですが、一人でがんばるぞ!

5 件のコメント:

  1. いまここさん、おめでとうございます。
    何だか自分のことのように嬉しいです!
    これからも口コミでどんどんケータリングのオーダーが入ると良いですね。いまここさんのお料理やお菓子、私も頂いてみたいです。いつもブログを拝見しながら、おいしそ~!と指をくわえて見ています。コロラドまではケータリング無理ですよね???

    返信削除
  2. Mikkoさん、ご声援ありがとうございます!今は材料費プラスαで修行させてもらうだけで嬉しいです。職探しも続けているのですが、なんせスローで。紹介だけでどのくらいできるか、挑戦しようと考え始めたところに嬉しいサポートでした。
    いつかお菓子を持ってコロラドに遊びにいけたらいいな〜なんて思っています。その機会が訪れましたら、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

    初☆受注おめでとう!

    準備は大変でしょうが、
    (でもまたそれが楽しいのよね)
    どうか身体に気をつけて
    体調管理も「プロ」の仕事よ。

    当日のレポート楽しみにしています。
    Good Luck!

    返信削除
  4. 日本のようにクール宅急便みたいなものがあったらいいのに!そうすればコロラドにもミズーリにもお饅頭を配達してもらえるのになぁ。

    口コミは一番の広告だとおもいます。日本人だけではなく日本食が好きなアメリカ人にもケータリングできるといいですね。

    返信削除
  5. 皆さま、ご声援ありがとう〜。
    受注しただけで浮かれてちゃけませんね。ははは。今日第一弾の買い出しにニジヤに行ってきました。

    お友達は韓国人、だんな様はドイツ人です。特に日本食大好きというわけでもなく、健康によいのならを試したいという人たち。この辺りにはそういう人たちも多いので頑張ります!

    返信削除